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【戦闘時の行動によるMGの変動】

通常攻撃・・・MG上昇(中)
固有技・・・MG上昇(中)
連携技・・・MG減少(小〜大)
クリティカル・・・MG上昇(大)
回避・・・MG上昇(大)
魔法・・・MG上昇(小)
防御・・・MG減少(小)
隊列・・・MG減少(小)
逃走・・・MG減少(小)
被ダメージ・・・MG上昇(小)
敵を撃破・・・MG上昇(小)
交代、集中・・・MGが0になる
戦闘不能・・・MGが0になる
特殊技・・・MG減少(中)
覚醒技・・・MGが0になる


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【特殊コマンド「Special」】

集中コマンドがHP残量によってスペシャルコマンドへ変化し、特殊技が使用可能となります。
使用するとTPを10消費します。
特殊技の種類はキャラクターによって異なります。

・敵データを閲覧「アナライズ」
・1回だけ状態異常攻撃を完全防御「破邪の結界」
・相手のMGを減らす「威圧」
・1回だけダメージ無効「バリアフィールド」
・HP完全回復「エンジェル」
・ボス戦以外100%逃走「エスケープ」
・ランダムで4種類の状態異常にかかる「シャッフルボム」


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【MGによる能力変動】

戦闘中はMGの量によって常にステータスが変動します。

MGが高い場合・・・攻撃力、精神力、命中率
MGが低い場合・・・防御力、敏捷力、回避率


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【魂の加護】

魂を装着していると戦闘時に自動的に加護を受けます。
魂の色によって下記のステータスが上昇します。

赤色(攻撃系)・・・攻撃力、精神力、命中率
青色(防御系)・・・防御力、敏捷力、回避率
黄色(HP)・・・最大HP、最大TP
緑色(属性)・・・火属性、水属性、光属性、闇属性


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【ステータスの効果】

全部で12個のステータス項目があります。
これらは全て育成で上昇させることができます。
数値によって様々な魔法を修得します。

最大HP・・・HPの最大値を表す
最大TP・・・TPの最大値を表す
攻撃力・・・物理攻撃時の威力に影響する
防御力・・・ダメージの軽減に影響する
精神力・・・魔法攻撃時の威力に影響する
敏捷力・・・高いほど先に行動できる。逃走確率にも関係する
命中率・・・攻撃を当てやすくなる。状態異常攻撃の成功率が上昇
回避率・・・攻撃をかわしやすくなる。状態異常攻撃からの防止率が上昇
火属性・・・火属性の攻撃に影響する
水属性・・・水属性の攻撃に影響する
光属性・・・光属性の攻撃に影響する
闇属性・・・闇属性の攻撃に影響する


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【系統による特徴】

敵の種族系統の一部には種族属性が付随しており、
武器や魔法による攻撃に影響を与えるようになります。

空中・・・物理攻撃が当りにくくなる。ただし刺突タイプは例外
軟体(液体、異形)・・・打撃タイプの物理に強くなる。火属性で極大ダメージ
魔法(魔術師、天使)・・・魔法攻撃が全く通用しない
硬体(物質、機械)・・・斬撃タイプの物理に強くなる。水属性で極大ダメージ
幽体(亡霊、死神)・・・物理攻撃が全く通用しない。光属性で極大ダメージ
剣術(剣士、蛮族)・・・刺突タイプの物理に強くなる。闇属性で極大ダメージ


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【状態異常】


猛毒・・・毎ターンTPが5%減少する/ターン回復有り
睡眠・・・行動不能になる/物理攻撃で(50%の確率で)目覚める/ターン回復有り
暗闇・・・攻撃が当たりにくくなる/ターン回復有り
沈黙・・・特技が使用できなくなる/ターン回復有り
麻痺・・・行動不能になる/ターン回復有り
石化・・・行動不能になる/魔法攻撃で(50%の確率で)解除/ダメージ半減/ターン回復無し/MGがMAX時に解除
混乱・・・集中が使用不能になる/毎ターンMGが5%減少する/ターン回復有り
流血・・・毎ターンHPが5%減少する/ターン回復有り
気絶・・・行動不能になる/ターン回復無し
転倒・・・1ターン行動不能になる


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