SYSTEM
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戦闘時における行動順は、敏捷力と確率により変動します。

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【攻撃】

◆通常攻撃◆
武器による通常攻撃をします。MGが上昇します。
※MGについては「システム解説」に記載しています。

 Critical・・・通常攻撃よりも大きいダメージを与えます。
 MISS・・・ダメージを与えることはできません。

◆自動攻撃◆
※システム解説に記載しています。

◆サポート攻撃◆
NPCキャラクターがいる時に、「Sキー」を押すとサポート攻撃を行います。
複数いる場合は「Dキー」で切り替ることができます。
サポート攻撃にはMGが50必要で、行うとMGをその分だけ消費します。
ターンは消費されませんので、MGが100の時は2回連続で行うことができます。

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【特技】



修得している特技を使用できます。
「固有技」「物理魔法」「攻撃魔法」「回復魔法」「補助魔法」に分類されています。
特技はTPを消費して使用します。
固有技のみ隊列と必要MGが条件を満たしていなければ使用できません。
武器を使う固有技は武器を装備していないと使用することができません。
1ページ目の右下に表示されているのが奥義です。

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【防御】

敵の攻撃によるダメージを半減できます。
ただし防御無視の攻撃もありますので、注意が必要です。
全ての状態異常攻撃による効果をある程度防止します。
MGを少し消費します。

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【道具】



回復アイテムや爆薬等の使用ができます。

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【集中】

MGを全て消費してTPを回復します。
回復量はMGの量により変動します。

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【逃走】

逃走して戦闘を回避できます。
ボスクラスの敵や、イベント戦闘からは逃走できません。
戦闘参加メンバーの敏捷力の平均値と、敵の敏捷力の平均値により成功率は変動します。
敵からの戦利品は得られません。
成功・失敗にかかわらず全員のMGを少し消費します。
全員のMGがMAXの時は必ず成功します。

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【交代】

MGがMAXの時に待機メンバーと交代することができます。
MGを全て消費します。

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【隊列】

前衛と後衛を切り替えることができます。
後列にいるとダメージが半減する代わりに、与えるダメージも半減します。
使用すると1ターン消費し、MGも少し消費します。

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【閲覧】



参加メンバーや敵のデータを閲覧することができます。
魔物のステータスは、魔物シールを所持していないと表示されません。
数値の緑色が上昇、赤色が下降しているステータスです。

◆武器属性◆
それぞれの武器には属性が付属しています。
属性は「斬撃」「刺突」「打撃」の3種類です。
敵の種族系統に対して影響があります。

◆デフ・デバフ◆
右側に表示されている1〜5の数値の項目がデフ・デバフ(ステータス効果)状況です。
重ね掛けによる強化も可能です。
戦闘終了時まで、表示されている効果は持続します。

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【順番】



現時点での行動優先順位を知ることができます。
左側にいくにつれて行動の早い者が並んでいます。
現時点での行動者は一番右側に表示されています。


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