FREEJIA投稿小説
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
タイトルFREEJIA〜トレビアンと愉快な箱〜
投稿日: 2006/11/27(Mon) 14:57
投稿者朝倉優希

今日は、カインの誕生日。
皆がプレゼントをもって、カインのところへ集まってきた。

「カインしゃん、お誕生日おめでとうダニ」
「ありがとう!」
「おめでとうデシvvv」

ふと、カインは想った。
いつもなら、絶対に出てくるアイツがいない。

「・・・おかしい」
「どうしたんですか?」
「ああ・・フリージアか・・いや、トレビアンがいないんだ」
「心配なんですか?」
「いや、絶対心配じゃない。むしろ消えて欲しいんだが」
「とうとう、カインも目覚めたか」
「さ、ユウ・・質問だ!火葬と土葬どっちがいいか?」
「オレは、火葬かな」
「そっか、火葬だな・・」

カインは、ポケットからライターをとりだした。
ユウの青ざめた顔を横目に、フリージアは2匹をつれて呑気にお散歩をしていたのだ。

「フリージア!!助けてくれ!!」
「そのまま燃えちゃえば」
「最悪だ!!」
「フリージア・・お前は悪魔か!!」
「ユウは、また何かやらかしたのか」
「ディアさん!お弁当つくったんですか?」
「ああ、つくってきたぞ」

ユウを横目に、みんなは弁当を食べ始めた。

「あっ!ディアの手作り弁当!!」
「ユウしゃん、おいしいダニよvv」
「くぅぅ・・・」

そんな会話をしながらも、ユウはカインと鬼ごっこをしていた(マテ

「あ、あの・・カインさん宛てにこんな箱が落ちてたんですけど」
「ソラか、箱が落ちてたのか?見せてくれ」

急に止まったカイン。
それに驚き、ずっこけるユウ。
そんなユウを、無視してご飯を食べる2人と2匹。

「・・トレビアンからだと・・!?」
「あけてみましょうよ!」
「ソラ・・カッターナイフをかしてくれ」
「はい!」

何故持っている、そんなもの。
というツッコミはなしとして、カインはカッターナイフで慎重に箱を開けた。

「いたい!」
「箱の中から声がした!」
「・・・なんだと」

カインは、箱を勢いよく開けた。
なんとそこには、頬に切り傷を負ったトレビアンがいるではないか!

「お誕生日おめでとぉ〜ん、私からのプレゼントは私よぉん」
「・・・っ!!」
「カ・・カインさん!」
「消えうせろぉぉぉ!」

光の翼。

「いやぁぁぁん」
「うわぁぁぁ」

トレビアンは星になった。
そんな騒動があったにも関わらず2人と2匹は、黙々とご飯を食べていたのだった。

「もう、アイツからの物はうけとらん!」
「カインさん・・ご苦労です」
「・・ん、ユウは何処だ?」
「さっき、光の翼を発動したときに、声がしたのですが・・」
「ま・・まさか!?」

その頃のユウは・・

「いやぁん、痛いわよ!」
「近寄るな!!」

トレビアンと一緒に木にぶらさがっていましたとさ。

Fin

- 関連ツリー

FREEJIA〜トレビアンと愉快な箱〜 - 朝倉優希 2006/11/27(Mon) 14:57 No.15


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色