FREEJIA投稿小説
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
タイトル対決
投稿日: 2006/11/27(Mon) 14:54
投稿者唯菜

カインたちは休暇を取り、海へとやってきていた。
今カインたちはフリージアが持ってきていたビーチボールで遊んでいた。
「試合しようぜ、試合」
ユウのその一言で試合をすることになった。
「ただの試合じゃ面白くないから・・・ 勝ったチームが負けたチームに何でも命令できるって言うのはどうだ?」
「それいい!」
カインが言った提案に、ユウは同意した。
「じゃ、試合開始〜」
と、試合を始めようとしたその時――
「ふっ、その試合、我々も混ぜてもらおうか?」
そこには何故かヴェイクと魔将軍のキリトとソフィアの3人がいた。
「な・・・なんでここに・・・・・・」
「ふっ、我々も休暇中さ」
(・・・・・・魔王軍も暇なのか・・・・・・・・・?)
そしてしばらくの間何故か沈黙が続いた。
「・・・・・・・・・だぁ〜!」
沈黙に耐えられなくなったユウが叫んだ。それに対してルカがツッコミを入れる。
「うるさいダニ!」
「ぐはっ」
ユウはルカに体当たりされ、しばらく倒れていた。――が、すぐに復活した。
「・・・で、ヴェイク。お前たちも混ざるって・・・」
「ふっ、面白そうじゃないか。
 勝ったほうが負けたほうに何でも命令できるんだろう?だから混ぜてもらう」
「じゃ、勝負だ!」
こうして、カインたちとヴェイクたちはビーチボール対決をすることになったのだった――
「じゃ、行くぜ〜」
最初のサーブはユウ。ユウは気合を入れてボールを打った。
そのボールをキリトは簡単に上へと上げて、ヴェイクへと続かせた。
そして、ヴェイクのスパイクを決めようとしていた。
「俺が受け止めてやるぜ〜」
ユウがヴェイクのスパイクを受け止めようと、構えた。
「無駄だ」
ヴェイクは力を込め、スパイクを決めた。ボールに何かが纏って、ユウに向かっていった。
「な・・・なんだよ、これはあああぁぁぁぁ!?」
ユウは大声で叫びながらヴェイクが打ったスパイクをかわす。
「何やってるんだよ、ユウ!」
「だってさぁ〜・・・」
それを見ていたルカは呟いた。
「ユウしゃんは役立たずダニ・・・」
「ふっ、今度はこちらからだな。このままだとこっちが勝ちそうだな」
ヴェイクは不敵な笑いをし、サーブを決める。
「今度は打ち返すぜ」
「ちゃんと打ち返せよ、ユウ」
「あぁ」
今度は何も纏ってなく、ユウは受け止めることが出来た。そしてカインが向こう側へと返していった。
「今度はちゃんと返したぜ〜」
「ユウ、集中しろ」
カインは集中しないユウに一言だけ言う。
1セットが終わり、休憩を取ることになった。ユウはぐったりとしていた。
「ユウしゃん、大丈夫ダニか?」
「う〜・・・疲れたぜ〜・・・・・・」
「ユウしゃんが叫びながらするからダニ」
「のど渇いた・・・。何か買ってきてくれ・・・・・・」
「自分で行くダニ」
ルカはぐったりしているユウに突っ込みを入れる。
「ぐはっ・・・・・・」
第1セットが終わった時点でヴェイクたちのほうが勝っていた。
「はぁ・・・言い出したほうがヤバイのは・・・・・・」
カインたちはため息をついた。
カインは立ち上がった。
「どこに行くの、カイン?」
「飲み物買ってくる」
「カイン、俺のも・・・・・・」
まだぐったりしていたユウがカインに言う。
「あぁ、分かった」
休憩が終わり、第2セットが始まった。
ぐったりしていたユウはジュースを飲んで元気になっていた。
「次も頑張るぜ〜」
ユウのその叫び声で第2セットが始まった。
「この私の予知能力で、次に来るボールの起動を・・・・・・痛っ!
 ひどいなぁ、まだ予測していなかったのに・・・・・・」
「そんなことは知らん。試合が始まったから打ったまで」
カインが打ったサーブは見事、キリトの顔に命中した。
なんだかんだで第2セットの試合が開始したのだった。
――数分後、第2セットの試合は終了した。
苦戦しながら、なんとかカインたちが勝利をおさめ、1対1の同点のため、
もう1セット試合をすることになったのだった。
「なかなか手ごわいですね、ヴェイク様?」
「あぁ。だがそうでなくては面白くない」
「そうですわね」
「次は必ず勝つぞ。の前に・・・飲み物買ってこよう」
といい、ヴェイクは立ち上がった。
「それなら私が行きますが・・・」
「いや、いい。私が行ってくる」
それを見ていたカインがヴェイクに言う。
「ヴェイク、道に迷わないようにな〜」
「誰が迷うか!!」
――数分後・・・・・・
「・・・・・・ここは・・・どこだ・・・・・・・・・?」
ヴェイクは見事道に迷っていたのだった。
それからさらに数分後、なかなか帰ってこないヴェイクを心配して、
探していたキリトとソフィアがヴェイクを見つけ、試合は再開された。
余談だが、道に迷っていたことを誤魔化すのは一苦労だったらしい。
そしていよいよ試合は大詰め。両チームとも、後1点で勝負が決まるところまでやっていた。
そんな時――。
「あら〜、カインちゃんたちじゃない〜」
そこにいたのは、トレビアンだった。
「・・・・・・お腹すかないか、フリージア?」
「うん、お腹すいたね」
「じゃ、そろそろ戻って食事と行こうぜ」
そういってカインたちは宿へと帰っていった。
「ヴェイク様、私たちも帰りませんか?」
「そうだな、我々も帰るとするか」
ヴェイクたちも帰り、そこにはトレビアンだけが残った。
「こ・・・これが・・・・・・噂の・・・集団無視〜〜〜〜〜〜〜〜!!??」
そしてトレビアンのその叫びがこだまするのだった。

- 関連ツリー

対決 - 唯菜 2006/11/27(Mon) 14:54 No.10


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色