FREEJIA投稿小説
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
ダグラスとある青年との出会い - ハルマキ 2007/05/08(Tue) 22:10 No.51
 └ http://fashionmodernbags.com/ - Michael Kors bags 2013/12/10(Tue) 19:36 No.1921

ダグラスとある青年との出会い 投稿者:ハルマキ 投稿日:2007/05/08(Tue) 22:10 No.51
「女神の十字架か・・・
 ずいぶん良い物を手に入れちまったなぁ・・・」
中年の男は手に入れた十字架を見て、つぶやいた。
彼の名はダグラス。
大陸を渡り歩いている錬金術師であり、
また、レア物好きという一面を持っている。
彼は今、レモリア大陸のとある町にある
レア物を取り扱う店でこの十字架を購入した。
「カインの奴が見たら羨ましがるだろうな〜・・」
カインというのは、聖ヘレンズ国将軍カイン・ヴァンスのこと。
彼もまたレア物好きであるため、ダグラスとはウマがあう。


ダグラスが街中を歩いていると、
「ん?」
目の前を見慣れた青髪の青年が通っていった。
「あれは・・・カインか?
 おーい!カイン!!」
だが、青髪の青年は振り向こうともしない。
「人違いか・・・?
 いや、でもあの姿は・・・」
気になったのか、ダグラスはその青年の後を追っていった。


青髪の青年は町の雑貨屋に入っていった。
ダグラスも後を追って雑貨屋に入っていく。
そして、買い物をしてる青年の肩を叩いた。
「なんだ?あんたは・・・」
「お前・・・カインじゃないか?」
「カイン・・?
 もしかしてあんたが言っているのは、
 聖ヘレンズ国将軍カイン・ヴァンスのことか?」
ダグラスはうなづく。
青年はフッ・・・と笑うと、更にこう言った。
「確かに似ているとはよく言われる。
 だが、俺はカイン将軍ではない。」
「おいおい・・・。それじゃ、お前は誰なんだよ?」
「その前に、あんたの名前を教えてくれないか?」


「ふぅん。
 ダグラスは世界中のレアな物を集めているのか」
「おう、なかなか奥が深いぜ〜!」
ダグラスと青髪の青年は町の公園で話していた。
青髪の青年の名はバインツといった。
しかし、名前と性格以外はほとんどカインとそっくりだった。
「そういえば、あんたが持ってる剣・・・
 レアだな・・・。」
ダグラスはバインツの背中にある剣を見て、そう言った。
「ああ・・、これか?
 まぁ・・レアと言えばレアだな・・・。
 この聖剣インペリアルは・・。」
「なに!?聖剣インペリアルだと!?」
聖剣インペリアルはガイア七大聖剣の一つである。
当然、そうそうお目にかかれることはない。
「聖剣を持っているなんて、ことごとくカインにそっくりだな・・」
カインもガイア七大聖剣の一つである、
聖剣ファルコンを持っている。
七大聖剣を持っているという点でも、
バインツとカインはそっくりだった。


「・・・なるほどな、そういう経緯で
 その剣を手に入れたのか・・・。」
「ああ、そんなに使い勝手は悪くないしな。
 ・・・というか、もう夕方だぞ?」
「おーっと!すまんバインツ。
 ついつい、話しすぎたみたいだな」
気がついたら、空は朱色に染まっていた。
二人はベンチから立ち上がった。
「じゃあな、ダグラス。
 また、いつか会おう!」
「ああ、バインツ!
 またな!」
こうして、二人はそれぞれの行くべき場所へ向かっていった。


2週間後
[聖ヘレンズ城下町 酒場マリン]

「そんなことがあったのか」
「おう!髪型も容姿も、あと聖剣を持っていることも
 みんな、お前とそっくりだったぜ。
 まぁ、レア物好きという性格はなかったが・・・」
ダグラスはカインにバインツと会ったことを話した。
カインは自分とそっくりなバインツの話を聞きながら、
頭の中で彼の人物像を描いていった。
「しかし、聖剣インペリアルを持ってるって
 聞いたときは正直驚いたな。」
「ああ、そうだな。
 ぜひ、一度会ってみたいものだ。」
レア酒パニュール・ピニョールを一口飲んで
カインは言った。




[あとがき]
ダグラスが主人公の小説です。
大陸中を渡り歩いているんだから、
こういった知人と似てる人との出会いもあったんじゃないかな?
と、思って書きました。

多分バインツは、赤髪の鬼人ジュイに続いて
2番目のオリキャラじゃないかな?と思います。

http://fashionmodernbags.com/ 投稿者:Michael Kors bags 投稿日:2013/12/10(Tue) 19:36 No.1921 home
I am only commenting to make you understand of the outstanding discovery my wife's child obtained studying your blog. She mastered numerous pieces, including what it's like to possess a great coaching mindset to get other folks effortlessly learn about a number of problematic matters. You undoubtedly surpassed her desires. I appreciate you for displaying those powerful, healthy, educational not to mention unique guidance on this topic to Lizeth.


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色