FREEJIA投稿小説
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
タイトルカインがハンターになった理由
投稿日: 2008/04/09(Wed) 18:20
投稿者氷川シフォン

カインがハンターになった理由

エイガー「アベル、本気でハンターになるのか?」
アベル「ああ、魔将軍を倒すには極限まで自分を鍛える必要がある。そのためにはハンターとして不可能と言われる依頼にも挑戦し、経験を積むのが一番だ。」
エイガー「なるほどな。しかし何でレモリア大陸なんだ?」
アベル「ヴィッツァ大陸は帝国側、ヘルズ・キッチンに近いクロス大陸は魔王側に目を付けられる可能性が高い。今は、オレの存在を隠しておきたいんだ。」
エイガー「わかった。カトレアもそれでいいな。」
カトレア「私はお二人について行きます。」



一ヵ月後………
アベル「よし、これでこの依頼も完了だ。これでハンターランクB。ここまでは順調だったな。」
エイガー「気を抜くなよ。ここから依頼の難易度がぐっと上がるからな。」
アベル「ああ………分かっている。」
カトレア「では次の依頼といきましょう。次はジルドゥクの森で………」
アベル「ちょっと待て、ジルドゥクの森か?」
カトレア「はい………何か不都合なことでもありますか?」
アベル「大ありだ。ジルドゥクの森にはレア敵もレアアイテムを持っている魔物もいないぞ。」
エイガー「………さあ、行こうかカトレア。」
カトレア「は、はい………」
アベル「おい、待て………」
エイガー「レア敵やレアアイテムが依頼と何の関係があるんだ!」
アベル「お前こそオレたちはなぜわざわざレア敵やレア物の充実しているレモリア大陸でハンターをやっていると思ってるんだ!?」
エイガー「こっちのセリフだ!ハンターになって自分を鍛えるという話はどこへ行ったんだ!?」
アベル「それはそれとしてレア物集めればいいじゃないか。レア物欲しいだろ?」
エイガー「ほしくない!ついでにレア敵は大して強くもないのに変な特殊攻撃するから会いたくもない!ミステリーサークルとか使われたらMP回復アイテムの無駄だ。」
アベル「カトレアのビビンバステーキがあるから回復には不自由しないだろう。レアな物は見逃してはいけないんだ!」

カトレア「二人の意見がこうも食い違っていては困りました…ジルドゥクの森には聖剣B.Tもあるという噂なのですが…」
アベル「エイガー、カトレア、何をしている!ジルドゥクの森へ向かうぞ!超一級レア物がオレたちを待っている。」
(タッタッタ…)

エイガー「………単純すぎる………あれではレア物に釣られて敵に回りかねんな。」
カトレア「え…まさか…アベルに限って…」



こうして、オリオンの翼の三人は、バンガーズとジドゥルクの森で鉢合わせることになりました。

- 関連ツリー

カインがハンターになった理由 - 氷川シフォン 2008/04/09(Wed) 18:20 No.66
     └ Re: カインがハンターになった理由 - コスモス 2012/01/03(Tue) 12:44 No.1614


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色