FREEJIA投稿小説
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
タイトル俺は・・・死ぬのか?
投稿日: 2007/04/05(Thu) 18:38
投稿者ハルマキ  <saikyou_harumaki@yahoo.co.jp>

-ガイア暦1657年-
ヴィッツア大陸 グランドパレス地方

雪が降りしきる白銀の森の中を
一人の青髪の青年と、一匹の子猫の聖魔が歩いていた。
青髪の青年の名はルイ・スティンといい、
聖魔の名はテイルといった。
彼らはある男を追って旅していた。
魔王に仕える魔将軍の一人バジル・・・
ルイの父親を殺し、さらには自分の妹のような存在だった
フィーナを殺した極悪非道の男である。
「バジル・・・お前はどこにいるんだ!!」
彼は叫んだが、当然この森にバジルはいない。

白銀の森の中を歩き続けて丸二日経ったとき、
突然ルイが苦しみだした。
「・・・っ!」
「ルイしゃん・・・大丈夫デシか・・?」
テイルが彼を気遣い、声をかける。
「問題ない・・・」

-テイルに心配はかけたくない-

彼はそう思ったのだろう。
立ち上がり、再び歩き始めた。
だが、歩く度に痛みが増してくる。

彼は肩を負傷していた。つい最近バジルと戦った際に。

あの時、彼はバジルに殺されそうになった。
しかし、キリトという男の出現でバジルは撤退していった為、
彼は近くの村の人に助けられ、なんとか一命は取り留めた。

肩の傷もそのときに介抱してもらったのだが、
今見ると、包帯は紅く変色していた。
傷口が開いたのである。

-くそ・・・。-

だんだんと痛みが彼の身体を蝕んでいく。
「ルイしゃん・・・さっきから顔色が悪いけど、
 本当に大丈夫デシか?」
テイルはだんだんとルイの容態に気づいてきた。
そのとき、彼は一つの標識を見つけた。
「ルイしゃん!この先にスノースリーブスっていう村が
 あるみたいデシ!
 そこへ行けば、きっと体調も良くなるデシ!」
「・・・そうだな・・・」

-スノースリーブスの道-

相変わらず白銀の森が続く。
しかし、この辺では魔物が出現していた。
とは言っても、出現するのは
低レベルの魔物、「雪猫」だけ。
いくら負傷しているとは言っても、
ルイの敵ではなかった。
手持ちの大剣をふるい、次々と敵をなぎ払っていった。
だが、やがて彼の体力にも限界が近づいてきた。
だんだん足元がふらつき、そして倒れた。
「ルイしゃん!」
テイルは彼に近づいた。
「問題・・ない・・・。かすり・・傷だ・・・」
「かすり傷どころじゃないデシ!
 ルイしゃんがここで死んだら、パパさんやフィーナしゃんの
 敵を討てなくなるデシよ!」

-確かにそうだ・・・
俺がここで死んだら、親父やフィーナに顔向けできない・・・
そして、あいつ・・・ユウにもな・・・-

「ルイしゃんダメデシよ!死んじゃイヤデシよ!」
テイルの声がだんだん涙混じりになってくる。
「ルイしゃん・・・お願いデシ。
 死なない・・・・」
テイルの話し声が途中で途切れた。
何かを察知するかのように、森の入口のほうを見る。
「ルイしゃん!誰か来るデシよ!
 もしかしたら、人かもしれないデシ!
 ルイしゃんを助けてくれるようお願いしてくるデシよ!」
「待て・・・テイル・・・」
ルイがテイルを引き留めた。
「もしも・・・聖魔を・・狙っている連中だったら・・・
 どう・・するんだ・・・?」
「大丈夫デシよ!
 猫のふりをして、近づくデシ〜!」
「ふ・・!・・わかった・・・
 気を・・・つけろよ・・・」
「はいデシ!
 だから、ルイしゃんも死なないでくださいデシ!」
「・・・ああ・・・」
こうして、テイルは森の入口のほうへと
向かっていった。

あれからどれくらいの時間が経ったのか・・・
テイルはまだ戻ってこない。

-まさか、捕まってしまったのか・・・?-

悪い予想がルイの頭をよぎる。

-俺も・・・ここまでか・・・-

彼は目を閉じようとした。

-すまない・・・親父、フィーナ・・・、ユウ・・・-

その時だった。
何かがこっちに向かってくる足音が聞こえてきたのだ。

これは、ルイが
フリージアとジャンと出会う直前の話である-



あとがき
孤高のカラスさんが
本編や外伝では見えない部分を書いた投稿小説を見て、
「ああ!僕もこんなの書いてみたいな〜!」
と、思い立ったのが始まりです。
ルイがお気に入りキャラなので、
彼が本編でフリージアとジャンに出会う前の話にしよう!
そう思い、書き上げたのがこの小説。
文がぐちゃぐちゃなような気がしますが、
読者の皆さんに話が伝わっていただけば、光栄です。

では、この辺で失礼します!

- 関連ツリー

俺は・・・死ぬのか? - ハルマキ 2007/04/05(Thu) 18:38 No.50
     └ http://fashionmodernbags.com/ - Michael Kors bags 2013/12/10(Tue) 20:24 No.1924


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色