−システム解説−

<基本メニュー画面>
[ゲームの目的]
アニーとカリンを生かした状態で、仲間の待っている港へ
辿り着く事が出来れば、ゲームクリアーとなります。
アニーかカリンのどちらかが戦闘中に死んだ場合は、
その時点でゲームオーバーとなります。
また、プレイヤーが操作できるのはアニーのみです。
カリンをいかにして守り抜くかがこのゲームのコンセプトです。
回復アイテムや銃の弾数には限りがありますので、
基本はコンバットナイフで攻撃する事になります。
ただし、コンバットナイフは与えるダメージが少ないので、
銃を使用せずのクリアーは、ほぼ不可能です。
[HPとSP]

HP(ヒット・ポイント)は現在の体力を表し、0になると死にます。
SP(スタミナ・ポイント)はスタミナを表し、戦闘中に減少していきます。
この数値が少ないほど、ナイフによる攻撃の命中率が下がります。
ヴァンパイアの能力により、HPは戦闘中に毎ターン5%回復します。
戦闘終了後にはHP、SPともに完全回復しますので、
メニュー画面では常に完全回復した状態です。
ちなみにカリンは戦闘中は防御のみなので、SPは減少しません。
[所持銃]

アニーは全4種類の銃を所持しています。
館に逃げ込んだ時点で、既に銃の弾を少し消費しています。
弾は、ロッカーの中や机、宝箱の中に入っていますので、
色々と調べて補充しておきましょう。※入手できる種類はランダム
それぞれの銃には装弾数が決まっています。

<銃の詳細>
ハンドガン・・・装弾数:100、連射数:1発、威力:弱
ライフル・・・装弾数:50、連射数:1発、威力:普通
サブマシンガン・・・装弾数:300、連射数:5発、威力:強
ショットガン・・・装弾数:200、連射数:10発、威力:最強
[所持品]

2種類の回復品が存在し、それぞれの最大所持数は10個です。
ロッカーの中や机、宝箱の中に入っていますので、
色々と調べて補充しておきましょう。※入手できる種類はランダム
敵も時々、落とします。(雑魚敵は30%、ボス敵は100%)

<所持品の詳細>
傷薬・・・HPを50%回復させる(対象:単体)
精神剤・・・SPを50回復させる(対象:単体)
[Play timeとプレイ評価]

Play timeは、ゲーム中の総プレイ時間を表示しています。
当然、戦闘中も計測されます。
プレイ評価は、プレイヤーの成績ともいえるものです。
敵を倒した時や宝箱等からアイテムを入手した時には増加し、
敵から逃げた時には減少します。
Play timeとプレイ評価等により、エンディングは変化します。


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