FREEJIA投稿小説
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
[瞬殺の流星] 彼らの涙ぐましい努力 - ハルマキ 2007/06/30(Sat) 01:11 No.53

[瞬殺の流星] 彼らの涙ぐましい努力 投稿者:ハルマキ 投稿日:2007/06/30(Sat) 01:11 No.53
ヴィッツア大陸のとある場所
そこに3人の山賊のような格好をした男達がたむろしていた。
ここまで特徴を言ったらわかる人も多いだろう。
そう、この3人は[瞬殺の流星]の
バズー、リッチー、ジードである。
「おい、やったぜ!ついに買えたぞ!!」
バズーは一人テンションが上がっている。
それもそのはず、彼はおそらく人生で一番高い買い物をしたのだ。
彼が買った物・・それは巨機兵と呼ばれる人形である。
巨機兵とは基本的に主人を守るための人形と言っても
いいだろう。
これを作ったのはライドネルの村に住む
フレイヤー博士である。
バズー達はこのフレイヤー博士から巨機兵を買ったのだ。
10万ペインという驚くべき大金で。
「で・・巨機兵は手に入れたが、
 これからどうするんだバズー?」
3人の中で冷静なリッチーが尋ねた。
「もちろん、3年前我々に恥をかかせてくれた
 カイン・ヴァンスを倒しに行くに決まっているだろ!」
言うまでもないが、カイン・ヴァンスというのは
聖ヘレンズ国の将軍である。
[瞬殺の流星]の3人は3年前、当時まだ兵士だった
カインの放った、奥義[光の翼]によって
名前のとおり瞬殺された経験を持つ。
今回、バズーが巨機兵を買ったのは
カインにリベンジを果たすためである。
「でも、カイン・ヴァンスはどこにいるんだ?」
3人の中で影の薄いジードが尋ねた。
「俺の予感では・・・イージスの町のような気がする。
 よーし!早速行くぞリッチー、ジード!
 そして、ペペロン5号!!」
バズーはペペロン5号と名付けられた巨機兵と共に
イージスの町へ出発していった。
後からリッチーとジードがついてくる。
しかし、二人は同時にあることが気になっていた。

−なんでペペロン5号なんだ?
 1号〜4号はどこいったんだよ・・−

彼の予感は的中し、カインはイージスの町に現れた。
早速ペペロン5号を起動したが・・・

あえなく破壊・・・

「次だ!次会ったときが貴様らの最期だと思えー!」

そして3人は反省会を行った。
「うーむ、カイン・ヴァンスがあそこまで強いとは・・・」
と、バズー
「こりゃペペロン5号を改良しないとダメかもしれないな・・・」
と、リッチー
「賛成だ」
と、ジード
こうして彼ら3人はペペロン5号に改良を施した。
新たに加わったのは[灼熱パンチ]と呼ばれる技。
MP消費は激しいが、その分強力である。
「よーし!完成した!
 名付けて新・ペペロン5号だ!」
また、リッチーとジードは同時に思った。

−6号ってつけろよ・・・−

「で、今度はどこに現れるんだよ。カイン・ヴァンスは」
リッチーが尋ねた。
「ふっふっふ・・・今度はちゃんと情報がある。
 ライドネルの村に向かっているらしいぞ」
「じゃあ、そこへ先回りをして待ってようぜ」
ジードが言った。

そして、3人はライドネルへの道で
カインを待ち伏せしていた。
彼が現れるまで3日かかったが、情報どおりやってきた。
しかし・・・

バズーが弱点をばらしてしまい
新・ペペロン5号あえなく破壊・・・

「次だ!次会ったときが貴様らの最期だと思えー!」

そして3人は反省会を行った。
「今回の失敗は弱点をばらしたお前にある。」
リッチーがバズーをにらみつけながら言った。
「すいません・・・」
バズーはカインの誘導尋問に引っかかった自分が
情けなくて反論できなかった。
「しかし、カイン・ヴァンスの奴
 だんだん強くなってきてるぜ
 ペペロン5号もまた改良しないとやばくないか?」
「そうだな・・・」
こうして3人は再びペペロン5号に改良を施した。
いつの間にやらペペロン5号にはたくさんの装備が
つけられていた。
「よーし!これなら今度こそ
 カイン・ヴァンスに勝てる!」
バズーは自信満々に言った。
「で、今度はどこに現れるんだよ」
リッチーが尋ねた。
「ふっふっふ・・・また情報がある!
 今度はイージスの町だ!」

イージスの町で待ちかまえていた3人の目の前に
カインが現れた。
早速ペペロン5号をけしかけたが、

どこかへ飛んでいってしまい不戦敗・・・

彼らは何週間もの間ペペロン5号探し続けた。
そして1ヶ月後・・・
彼らはとある場所でペペロン5号を発見した。
しかし、ペペロン5号には・・・
「か・・・核がない!!
 おい!やっと発見して!それはないだろ!!」
実は数日前、ペペロン5号の核をカイン達が取っていったのだ。
怒りと悲しみと悔しさにふるえるバズーは
聖ヘレンズ城の方へ向いて

「ちっくしょー!カイン・ヴァンス!!
 次に会ったときが貴様の最期だーーー!!」

と叫んだ。
[瞬殺の流星]とカインとの戦いはまだまだ続く・・・
                        [完]

あとがき
[瞬殺の流星]の見えない努力を書いてみました
きっとカイン達が旅をしている間にも
バズー達はカインを倒すためにあれやこれやと
手を尽くしているんでしょうね(笑)。
かなり長い文になってしまったことをお詫び申し上げます。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色