FREEJIA投稿小説
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
悪夢 - Reinhalt 2006/11/27(Mon) 15:02 No.21

悪夢 投稿者:Reinhalt 投稿日:2006/11/27(Mon) 15:02 No.21
カイン「疲れた・・・。」
シリア「でも、楽しかったじゃない。」
レイン「・・・・。」
カイン「ラフレシアを倒したほうびに何をもらうかさんざん口論したあげく・・
くじ引きで決める事になり・・・」
ダグラス「そこのシェイドとかいう将軍が見事にシリアの
「遊園地のチケット」っていうのをひいて・・・」
リナ「3人分余計に手配してしまったから・・・」
シェイド「わたしたちにも行けと・・・」
カイン「行ったらジェットコースターの乗らされる事25回、
お化け屋敷に行かされる事22回、メリーゴーランドに乗らされること13回・・・。」
リナ「ううっ、死ぬかと思ったわ。」
シェイド「あれしきで何を・・・。」
リナ「(違うわよ・・・シェイドがメリーゴーランドに乗って凄く
喜んでいた記憶はあるからよ・・・)・・・うえっ。」
カイン「乗り物酔いか?」
レイン「シリア、おまえ精神的には凄いタフなんだな。」
シリア「普通よ☆」
カイン「やっぱり化け物だな・・・。」
シリア「なんか言った!!?」
カイン「・・・いえ・・・・。」
ダグラス「んっ、あのユウとか言う将軍は?」
シェイド「そういえばさっきからみてないな。」
リナ「ユウは今、個室で寝てるわ。あれだけ苦手なお化け屋敷に
22回も生かされたんだもの。無理も無いわ。」
カイン「まぁ、静かで良いじゃないか。」
シェイド「でも、先ほどまでの活気は何処にいったんだ?あれだけ
さわさわしていたのに今は、波の音しか聞こえないな。」
ガチャン。隣の個室の扉が開いて、ユウが現われた。
ルカ「ゆうしゃん大丈夫ダニか?」
ユウ「おー・・・・・・・・す・・・。」
いつもの元気が無い。
カイン「大丈夫じゃないみたいだな。」
ユウ「ああ。」
リナ「いつも寝たら8時間は起きてこないユウがたった2時間で起きるなんて・・・
海でも凍るかしら?」
ユウ「いやぁーーー、急に静かになっちまって寝ていられなくて・・・。」
カイン「つまり、恐くて一人じゃ寝てられないと・・。」
シリア「ん〜・・、それにしても静かねー。幽霊船だったりして。」
ユウ「お、おいおい言っていい冗談といっちゃいけねー冗談があるぜ。」
リナ「言っていい冗談じゃない。」
シェイド「大体、真に受ける方がどうかしている。」
ユウ「おいおい、ひどいなーみんなで。」
ルカ「それにしても古そうな船ダニねー。行きはもっと豪華だったダニ。」
シリア「ここに船の説明が書いてあるみたいだけど文字がよめないわ。」
ルカ「ちょっと、見せてくれダニ。・・・これは昔の新聞ダニ・・・・・!?」
ユウ「ど、どうかしたのかルカ?」
ルカ「旧シルフド語ダニ。」
シェイド「なんだって!!??」
レイン「それがどうかしたのか?」
ルカ「旧シルフド語は今から約1200年前にしゃべる事を禁じられた言語ダニ。」
シェイド「危険な呪文が簡単に唱えられるから使用を禁止されたんだ。
もし、喋ったら全財産没収、又は即死刑だ。」
ルカ「でも、今では旧シルフド語を知っているのは100万人に一人ぐらいダニ。」
シリア「あのー・・・ぜんっっぜん話が見えてこないんですけど・・・」
シェイド「つまりだ、この古そうな木造の船と旧シルフド語がかかれている
ことから推理してこの船は少なくとも1200年前に作られたってことだ。
で、ルカなんて書いてある?」
ルカ「う〜〜ん、全部は汚くて読めないダニ・・・・・・・。」
読み出したと同時にルかの顔から血の気が引いていった。
ユウ「お、おいルカ、ど、どうした!?」
ルカ「古歴○○○○年、つまり今から2000年以上も昔ダニ・・・
エスレプレス号は460人の乗客と80人の乗組員を乗せて・・・・
○○港を出発してそのまま帰らなかった。しかし、この船はたびたびあっちこっちの
港に現われていて人が間違えてのってしまった場合生きて帰ってきたことは未だに無い。
カイン「幽霊船だな。」
シェイド「ああ・・。」
ユウ「お、おいちょっと・・・冷静にそういう事言うのやめよ・・・」
キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
何処からとも無く女の悲鳴が・・しかし、その悲鳴の主の心は笑っているのが感じ取れた。
レイン「決定的だな。」
ユウ「ウオオオオオオオオ!!サ・・イ・・ア・・クだあぁぁぁぁぁぁ!!」
カイン「で、どうする・・救助を求めるにしても方法が無いぞ。」
リナ「シェイド、あなたテレポートが使えたわよね。」
シェイド「だめだ、結界が張ってある。」
カイン「とりあえずどうする?」
シェイド「舵を操作できないかしらべに・・・」
カイン「ユウのことだ。」
ユウ「悪霊退散!!悪霊退散!!テヤァァァァ!!」
シェイド「・・・・リナ・・・。」
リナ「・・・・はい・・。」
ドカ・バキ・ボキ・ズドーン
ユウ「ぐはっ・・・。」
見事にリナの右フック・左フック・アッパー・フラッシングストレートがきまった。
バタン
リナ「まぁ、これで2日ぐらいはおとなしくしているでしょう。
もっとも動けないでしょうが。」
カイン「ふう、これでゆっくりどうやって幽霊船から脱出するか考えられるな。」
ユウ「ピク・・・ウワアアアア!!」
ルカ「アレだけの攻撃を受けていながら復活したダニ・・・。」
シェイド「2日はおとなしくしてるんじゃなかったのか・・・リナ?」
リナ「・・・・・・・先に進みましょう・・・。」
ユウ「ウオオオオオオオ!!ま、まあてええててく、くれぇぇーーーーー!!。」
数十分後・・・・・・・・
シリア「キャァァァァァァァァァァァ!!」
カイン「ど、どうした?」
シリア「ゴ、ゴキブリが。こ、こないでぇぇぇーー!!」
ダグラス「お、落ち着けシリア!」
カイン「なんだ、ただのゴキブリじゃないか。驚かすな。
最も一番驚いたのはそこの人みたいだけどな。」
見るとユウが倒れている。顔がぴくぴくと痙攣している。更に口から泡を吹いている。
シェイド「そこの情けない男を正気に戻してやれ!」
カイン「はい。リナ、ちょっと手伝ってく、お、おい、リナ!」
レイン「もしもーし・・・リナさん気絶してるぞ。どちらかと言うと石化してる。」
シェイド&カイン「は?」
一同は仕方なくそこでやすむ事にした。
2時間後・・・
リナ「・・・・ん・・・・」
シェイド「起きたか。」
ユウ「・・・うっ・・・うう」
シェイド「おまえはもう少し寝ていろ!」
カイン「リナ、おまえゴキブリが苦手だったのか・・・。」
リナ「(ギクッ)な、なんで!?」
カイン「おもいっきり気絶してたぞ・・・・ゴキブリって聞いて。」
リナ「・・・・出発しましょう・・・。」
一同「(図星だな)」
数時間後・・・
ユウ「ふう、あれからなんともなくだんだん落ち着いてきたぜ。なぁ、カイン。」
と軽くカインの方をたたいた。
「ゴトン」と何か重たい物が落ちた音がした。
ユウ「?」
見ると床にはカインの頭が落ちていた・・・・・。
ユウ「カ、カイン!?」
皆の顔が真っ青になったが・・・・
シェイド「よく見ろ!それはカインに似ている剣士の亡霊の頭だ!」
そう、シェイドだけは冷静だった。
ユウ「ウ、ウワ、うわぁあああああああああああ!!」
カイン「お、落ち着け!ユウ!」
と本物のカインがユウをなだめようとしたが・・・
しかしこうなってはユウは手がつけられない・・・。
カイン「この、亡霊が!光の翼!光の翼!」
と、本物めがけて技を発動しようとするがあまりに慌てたのか技は不発に終っている。
カイン「ま、待てユウ・・俺は本物だー!!!」
シェイド「リナ!ユウを取り押さえろ!
こんなぼろ船の中で光の翼を使ったらみんなお陀仏だ!」
リナ「はい!」
シリア「きゃああああああああああああ!!ゴッ、ゴキブリーーーー!!!」
リナ「えっ!?」 ピシ
リナとシリア石化と発狂のため行動不能・・・
シェイド「カイン!」
カイン「はい!」
ダグラス「おおっ!こんな所に太陽の金貨が!!」
カイン「何!それは俺がもらう!勝負だ!」
ダグラスとカインレア物をめぐって戦闘中のため行動不能
シェイド「こいつら〜。仕方がない。俺が止めるしかないようだんば。ユウ覚悟!」
レイン「あんさんやりますな〜。
じゃ、こっちの番やでー・・「シリアと知り合(シリア)い?」
???「おおっ、これは一本とられましたなー。」
ひゅうううううううううう〜〜〜〜・・・カキン。
シェイド凍ったため行動不能・・レイン勝負中なので行動不能。
ユウ「紅蓮!光の翼!天空昇!」
シリア「イヤアアアアアアアアアア!!」
ダグラス「誰が渡すかよ!おらあああ!」
カイン「それは必ず俺がもらう!てやあああああああ!!」
リナ「・・・・・・。」
シェイド「・・・・・・。」
その次の日彼らは偶然漁師に発見され奇跡的に一命を取り留めた。
(全員鎧や服などは捨てていた)
王様「で、何があったのか報告してくれ。」
カイン「う、ず、頭痛が・・・思い出せません・・・。」
リナ「・・・・・・・・・・忘れました・・・。」
ユウ「・・・・・脳が思い出すなと言っています・・。」
シェイド「・・・・・思い出したくありません・・・。」
王様「はぁ〜、もうよい、その事はもう聞かん。
ところで帰ってきた所で悪いが任務がある。」
一同「どんな任務でしょう。」
王様「おっほん、この前行った遊園地の港に現われる幽霊船の調・・・、お、
おい何処に行く!?」
王様が二個目の「ゆ」を言った瞬間に全員が立ち、出口にむかって歩き出した。
ユウ「は、腹が・・・。」
カイン「ちょっと急用を・・・。」
リナ「休暇を。」
シェイド「えーと、この前のレポートを・・・・。」
王様「あ、おい。」
しかし、この前から幽霊船は現れなくなったそうです・・・・・


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色